ちまりのスローなぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒグラシ♪

<<   作成日時 : 2017/08/20 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 0



お盆が過ぎて、日中は相変わらず残暑が続いていますが

朝夕は少しだけ涼しく感じるようになりましたね。

日の出の時間も遅くなり

早朝ウォーキングの時、曇った日だと薄暗く感じるようになりました。

画像

ラジオ体操をするために登る畝傍山の登山口付近では

露草が

雑草の陰に隠れるように

ひっそりと咲いています。

青紫の色がとても綺麗ですね。
画像


画像
藪茗荷の白い花も沢山茂っています。



山に入ると、アブラゼミやミンミンゼミの蝉しぐれに混じって

夏の終わりを告げるという

ツクツクボーシやヒグラシの鳴き声が聞こえてくるようになりました。

どこからあのような大きな声が出せるのか

森の中いっぱいに響き渡っています。

なんとなく悲しそうに聞こえるヒグラシの鳴き声・・

カナ、カナ、カナ、・・・・・

お腹を震わせながら一生懸命鳴いています。
画像



この暑さ、いつまで続くのかと思っていましたが

少しづつ季節が進んでいるのだと思うと

ホッとしますね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ヒグラシ♪ ちまりのスローなぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる