ちまりのスローなぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマモモの季節♪

<<   作成日時 : 2017/06/30 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



空梅雨かと思いながら待っていた雨も

降り続くとジメジメして憂鬱になりますね。

今日も、朝から少しまとまった雨が降っているので、

覚悟を決めて家の中の片づけをしながら

「明日はウォーキングに行けるかしら」・・・と空ばかり眺めています。



そんな時、ちょっと癒される事。

画像


ウォーキングコースにしている橿原神宮の森には

ヤマモモの大木が何本かありますが

毎年、この時期になると実を付けます。

高い枝の上なので

目を凝らして見ないとわからないくらいですが

目が慣れてくると

直径1センチくらいの丸くて可愛らしい実が沢山なっています。

最初は堅くて黄色やオレンジ色をしていますが

熟してくると真っ赤になり、辺りに甘酸っぱいにおいを漂わせます。

画像


画像
画像
画像


深田池のほとりのヤマモモの木は

手が届く所まで枝が垂れ下がっているので

ウォーキングの途中、ちょっと一粒頂いて

口に入れてみると、甘酸っぱ〜い味がします。
画像
画像


毎朝ラジオ体操をしている、畝傍山の頂上の木立の中や

登山道にも何本かありますが

ここの木も実がいっぱいなって

熟した実が落ちて地面を赤く染めています。

今年は豊作なんですね。

画像

体操をしているすぐ傍の木にカラスが飛んできて

枝をゆさゆさと揺らしながらとまっています。

多分ヤマモモを食べているのでしょう。

畝傍山に棲む野鳥さんたち・・

今年は食べ物に困らなくて済みますね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ヤマモモの季節♪ ちまりのスローなぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる