ちまりのスローなぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬見丘陵公園の花菖蒲♪

<<   作成日時 : 2017/06/25 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログ上で、素敵な花菖蒲の写真を観せていただいている時、
我が家の近くにも菖蒲園があることを思い出しました。

「灯台下暗し!!」でした



夕方近くでしたが、隣町の奈良県営「馬見丘陵公園」へ花菖蒲を見に行ってきました。

広い公園内の菖蒲園には100種3万株。

もう遅いかなと思っていましたが、まだまだ見ごろで
白やピンク、黄色や紫などの花菖蒲があでやかに咲き競っていました。

6月いっぱいは楽しめるという事でした。

どうして今まで気が付かなかったんだろうと思いましたが
間にあってよかった

画像

画像
画像
画像
画像

公園の入り口から菖蒲園に至る散策道には
シモツケの花やコクチナシの花が甘い香りを放っています。
画像
画像

閉園時間を気にしながら他のエリアも急いで見て回りました。
クレマチスやバラ、ラベンダーなどが花盛りでした。
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
すべてのエリアを見て回るには時間が足りなくて残念でしたが
一年中、きれいな花を咲かせてくださっているので
次回はゆっくりと足を運んでみたいなと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
馬見丘陵公園の花菖蒲♪ ちまりのスローなぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる