ちまりのスローなぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 十津川村 21世紀の森公園♪

<<   作成日時 : 2017/05/14 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

日本の三大秘境の一つ。

日本で一番面積の広い村。

村の中央を、S字型に十津川が流れ、四方を大峰、伯母子、果無山脈に囲まれた山岳地帯。

アクセスは、大和八木駅から新宮駅までをつないでいる路線バスか車。





そんな奈良県十津川村の「21世紀の森公園」へシャクナゲを見に行ってきました。

途中には、日本一高くて長い「谷瀬の吊橋」があります。

画像

ここで休憩した後、橋を渡ることになりました。

風が強くて凄くゆれるので、よほど途中から引き返そうかと思いましたが、前を行く同行者に悪いと思い
怖さをこらえて渡り切りました




谷瀬の吊橋から更に車で約1時間、くねくね道を走った山の中に「21世紀の森公園」はありました。

大型連休も終わり人影はまばらでした・・・

画像


画像


画像


画像


画像


画像

一万本のシャクナゲは色もとりどり。

すでに散ってしまった木もありましたが、蕾の木も今が見ごろの木も沢山あり見応えは十分です。

シャクナゲの花言葉・・・「威厳」の通り、堂々と咲いていました。




画像


画像


公園を取り囲む森林の景色!!

シャクナゲも素晴らしかったけれど、森の景色にも感動です。

こんな綺麗な新緑、初めて見た気がします。

前日に降った雨に洗われて緑が一層輝いていました。




山の空気をいっぱい吸って、公園を後にしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい
十津川村 21世紀の森公園♪ ちまりのスローなぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる